忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:12 】 |
PC/テレビ/携帯電話、一つしか持てないならどれを持つ?
さーて、とゆー訳で毎度お馴染みTB本舗のネタですな。
うーん・・・。
選択の余地なしで、PCの一択ですねぇ。

↓↓↓↓理由↓↓↓↓
・テレビ・
 見ない。ニュースもドラマも有料のAV(笑)も、全てPCで代用が効く。古いTVゲームをしたい時も、アナログ端子のついたディスプレイを使えばいいだけ。
 結論。今時、独立したテレビジョンを保有すべき理由がない。

・携帯電話・
 持ってた方がいいかなー・・・って思ったが、そもそも電話をかける相手が居ない(爆笑) メールならPCで代用が効く。インターネットを持ち歩けるのは便利だが、キーボードが小さく、画面も同様に小さく、使い勝手の面で考えれば非常に微妙。
 結論。どうせ俺は寂しいボッチ野郎ですよ・・・(ブツブツ)

☆PC☆
 以上の考察から伺うに、いかにもオールマイティの万能選手のような気もする。しかし、はっきり言って機動性が悪い。機械のスペックの高さ・機動性の良さは、間違いなく反比例するだろう。
 ただ、個人的にPCのキーボードは最高の友達。文字を記入するのに、これ以上洗練された道具は見たことがない。手書きが嫌いという訳じゃないんだが。
 PCの白眉な点は、状況に応じてディスプレイの取り替えが効くこと。必要な入出力端子、画面の大きさなど、色々変えられる。いざという時にはプロジェクターとか、ディスプレイ以外の出力方法も選択できる強み。

 最終結論。
 PC大好き。PC最強。PCにひれ伏せ。
 では、今回はこの辺でさいならー。

拍手[1回]

PR
【2011/07/29 11:12 】 | 日常の四方山話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの | ホーム | 心臓オーケストラ、イキルサイノウ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>