忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 12:52 】 |
短編:不幸な結婚
noteに新作投稿。短編ですが。ちなみにバッドエンドです(やはり)。
https://note.mu/slaughtercult/n/nfa1684872003

----------

で、こっちでは少しばかり、内容の補足をしとこうかな。
っていうかコレ、現状ではまだまだ未完成版なワケね。

現状の登場人物は4人。
・男(老舗問屋の○○代目、ご子息ってヤツね)
・女(華族の傍流の娘だが、破産して一家離散)
・下女(男の屋敷の勤め人で、女の若い頃に似てる)
・女の子(誰かに似てるよなー誰だろーなーわかんねーなー)

まあぶっちゃけ、こういうのって話の骨格に過ぎないわけで、
現状じゃめっちゃ適当に叩き上げただけでUPしてるわけです。
(だって、キャラの名前さえ決めてないしネ)

男が18になるまで女に見向きもしなかったとか。
女は16で一家離散して、男宅に嫁がされたとか。
ほんであの頃は幸せじゃった、あの頃に戻りたい喃、戻りたい喃って
言いながら×××してるとか、まあ色々書きたい所はあるわけで。

ほんで、まあ蛇足ながら、男が「あの頃に帰りたい」って思う所は
完全にそこのリフレインなわけです。嫁さんが昔言ってたな、こんな
ことって。でも男にとってそれは幸せな記憶の一部ということで。

まあそれはともかく、あんまり考え過ぎてると、気持ちだけでネタを
忘れてしまいますので。そう言うのって良くない。
ともかく、叩き上げとして適当に繕ってUPしたわけです。

取り敢えずはこんな所で。これからまたちゃんとした話として、
ブラッシュアップするかも知れないし、しないかも知れない。
まあ、気楽に読んでください。

----------

あと最後に一言だけ言わせて頂戴ね。

自 殺 、ダ メ 絶 対 。

今本当に追い込まれていて、どうしようもなく追い詰められている人。
誰か頼ってくれ! 電話の向こう側に座ってる、顔の見えない人でも
いいんだ! 貴方が辛い時、死にたいぐらい苦しいと思っている時、
貴方に頼って欲しいと思ってる人が、この世のどこかには居るんだ!

だから、首を括る前にほんのちょっとでいい。
誰かを頼ってください。いや、本当に。
お願いします。頼みますよ、本当に。
頼みましたからね?

私が言いたいことはそれだけです。

拍手[0回]

PR
【2018/10/19 22:26 】 | 創作物置き場 | 有り難いご意見(0)
<<☠!広告:『暗中 ANTI YOU』公開中!☠ | ホーム | 徒然 旅酒の記録:その3.出雲 2日目>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>