忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 16:42 】 |
徒然 旅酒の記録:その2.呉
~承前~
旅酒シリーズ第2段と相成りまして。忘れる前に書いちまえ!




・2018年1月30日 「Memphis Gang Cafe(メンフィスギャングカフェ)」
 呉に行った時に寄った。この界隈は、バーというよりスナックの比率が
 本当に多くてマジで困った……(涙) この店はバーではないかな?
 酒の飲めるカフェ? 飲めや食えやの愉しいお店? 良く解らん(爆)

 この店、何と「1ポンドのステーキ」が食べれるんですね!
 前から食べてみたかったので、当然食べましたとも!
 ……そして、マジで後悔しましたとも。(一欠片も残さなかったよ?)
 マスターいわく、本当の外人客はバーガーを良く食べるのだそうな。
 ともかく、ここもいい店。マスターも気さくでお喋りなナイスガイ。

 えっと事前にお断りしたいんだけど、この店(酒)に関しては……。
 1ポンドステーキを頑張って食べながらの酒なので!
 正直、味覚が通常とは異なっている可能性あり、です!


1.ドラフトギネス(缶)
 缶かよッ!? ……いや、まあいいですけど(笑)
 そういやどっか別のバー行った時も、缶で出されたことあったな(汗)
 どこだったかな……魔の巣だったかな? まあいいや。
 まあ普通のギネスなんで。安定・直球・ド鉄板・特に言うこともナシ。


2.ジャックダニエル OLD No.7
 まあこれも鉄板だな。消化を良くする為に頼んだ感じ。
 蒸留酒なら何でもよかったけど、どうせならバーボン飲もうぜ?
 って感じで。(ジャックは正確にはテネシーウィスキーなんだが)
 因みになんだけど、ステーキ×ジャックダニエル……これは合う!
 イヤマジで。保証するから。騙されたと思って試してみなって!
 ガチのアメリカ人の気分が味わえるぞ!(謎)


3.ジャックダニエル シングルバレル
 これキタ! これは旨かった
 何というかこう「物を知らない人間が想像していたバーボンの味」。
 普及帯のバーボンって甘いじゃない? こいつは一味違う。
 因みに値段も違う(笑) 味はOLD No.7より大分ヘビーで辛口。
 キレもあり、アルコール強く、後味は甘い。やっぱバーボンだな。
 ともかく、非常に気に入った。スコッチ派にもお勧めです


4.ジェントルマンジャック
 またジャックかよッ! 許してくだちい(笑)
 カウンターに、No.7とSBとGJが3本並んで置いてあったもんで。
 ともかくこの晩は、ジャック(と肉)漬けであった。
 こちらは一言でいえば、ジャックの正当進化版って感じだな。
 甘い。甘いけど、気分が悪くなるようなアレじゃないよね。
 その点、アーリータイムズ・ブラウンラベルは……(略)
 やっぱアレだわ。ジャックダニエルは、基本的に上品な味だな!




まあ色々と酷いレビューだけど、許して下さい(笑)
この日の晩はジャックダニエル3連発だった。
でも却って、この酒の評価を改める日にもなったという。
あのシングルバレルはいいわ。辛口でガツンと来るあの感じ。
あと、店で氷代わりに使っていた、冷たいサイコロ状の石!
あれも良かったなぁ~。ああいうのを使ってくれるのは有り難い。
とりとめもないけど、今回も以上!

まだまだ続くのだ……今回はこの辺でさようなら。

拍手[0回]

PR
【2018/06/29 20:39 】 | スピリッツ | 有り難いご意見(0)
<<徒然 旅酒の記録:その3.出雲 1日目 | ホーム | 徒然 旅酒の記録:その1.下関>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>