忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 13:56 】 |
あの番組よもう一度・・・
 さて、最近テレビと言えばニュース番組を朝晩ちらりと見るぐらいの管理人painkiller。
 正直言って、最近は余り興味が引かれる番組がないこともあるが、遊興のためにテレビを見ることが本当にない。テレビがなくても生きていけると本気で思ってもいる。
 でも思えば、ガキの頃はテレビを好んで見てたなー。いやあ、面白い番組が色々あったもんだ。
 てなわけで、「復活してほしいテレビ番組」とゆー今回のお題。
 うーむ。取り敢えず二つ浮かんだ、管理人のお気に入り。

・トリビアの泉
 こいつは良かった。空気砲をでかくしたら、どれだけ煙を遠くまで飛ばせるか? とか、マシンガンと日本刀、対決したらどちらが強い? とか、馬鹿馬鹿しい企画を本気でやってたな。
 下らんことに金かけすぎでしょ、予算は大丈夫なの? って見てるこっちが心配したくなるくらい。ぶっ飛んだネタのVTRを流した後に、出演者たちが半ば粛々と「へぇ~」ボタンを押す姿も、いかにもネタっぽくて笑いを誘う。
 いやあ・・・いつのまにか終わってたねこの番組。

・USO!?
 上記に負けず劣らずのバカ番組。ネタ志向まっしぐら。心霊写真を見せてみたり、番組の最後に変な標識や看板を見せてみたり。
 メインの内容に関しては、正直余り思い出せないが、この番組がやってるときにはかじりつくようにテレビを見ていた記憶がある。
 そして・・・やっぱりいつのまにか終わってた(笑)

 なんていうか・・・こういう、「バカな企画をいかにも馬鹿馬鹿しく、時に真剣にやる番組」って最近もあるんだろうか?
 なんか最近バラエティといったら、飯食ったり、クイズをしたり、芸人がぶっ叩かれたり酷い目に遭ったり。そんなんばっかのような気がする。
 偏見だろうか? まあいいけど、どうせTV見ないし。
 でもさ・・・日本のTV局、もっと匂い立つような個性を漂わせる、いい番組作れよと思ったりもする。

 BBCには「Top Gear」という車好きにはたまらない番組があってだな。
 MCをやってる3人のオッサンたちが、互いに足を引っ張りあっては、下らない企画を派手にやって、いい年してキラキラ目を輝かせて車のことを語り合ってる。
 真剣な(?)討論の中にえげつないボケ、メタも満載。
 そりゃあもう、スッゲー面白いんだぞ。金かかりまくってんぞあれは本当に。しかも国営の番組だぞ、あれで!!

 動画サイトに字幕つきで流れてるんで、まだ見たことがなくて興味が湧いた人は、一度ご覧になってみてほしい。
 今の日本の番組の、いかに貧相なことかな(涙)
 バカに真剣なバカ番組よ、願わくはもう一度!!

 てなわけで、今回はさいなら。

拍手[1回]

PR
【2011/07/11 21:17 】 | 日常の四方山話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<滅亡する世界と僕の晩御飯 | ホーム | ジャズ・イベントに行ったよ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>