忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 11:29 】 |
滅亡する世界と僕の晩御飯
 さて、一日に三回も記事を書くとさすがに疲れる。
 でも投げ出しません、書くまでは。
 さて、TB本舗のネタ二つ目、いきましょうか。

 「明日世界が滅亡するなら、何食べたい?」

 ・・・うーん、そうだねぇ。色々あるんだよ、迷うなあ。
 一つ目はシンプルにロリメイド(ry 間違った、カロリーメイト。フルーツ味かメープル味。うーむ迷いますな・・・
 ミネラルウォーターがつけばなお良し。どうせ明日は死ぬんだから、ブランドは豪華にアイスエイジでもいいんじゃない?
 高校時代、弁当を忘れたときの昼飯はよくこの組み合わせだった。・・・いや、ダイエットに励んでたとかじゃないよ?
 一応真剣に何が食べたいか悩むんだけど、それも五秒で飽きて、ああもうカロリーメイトでいいや、ってなる。それがpainkillerクオリティなのだ。

 通学路に大塚製薬の自販機があって、クリスタルガイザーのボトルも売ってて、そりゃあもう世話になったもんだ。因みに学内の自販機に置いてた水はヴィッテル。後にい・ろはすとエヴィアンも入ったけどね。
 まだメープル味なんて出てないからね。カロリーメイトはフルーツ味の一択ですよ。たまに飽きた時、チョコ味を食ったりもしたが。


 さて、昔話もほどほどに、二つ目にいこうか。
 スターバックスのザッハトルテ。これもいい。っていうかどうせなら、スターバックスで夜を明かして、ぽっくりと逝きたい。

 さて、管理人は基本的にチョコケーキが駄目なんだけど・・・このザッハトルテに関しては、レジの横のショーケースに入ってた、小さくて丸っこいアレがどうしても美味しそうに見えた。
 それからですよ・・・こいつに惚れたのは(チョコケーキそのものじゃなく)。マジでザッハトルテ蕩れ~。
 いつか本場ウィーンで、本物のザッハトルテが食べたい。いえ、いつか本場のザッハトルテを食べてやると誓う(ry
 うん、明日世界が滅亡する設定でしたな。忘れてた。


 では最後の三つ目だ。その名は、麻辣担々麺。
 紅虎餃子房っていうチェーンの飯屋で出してる担々麺。但し、激辛。因みに管理人はつけ麺の方が好き。
 こいつはとにかく辛い。辛味という名の麻酔ですか? ってくらい。食い終える頃には汗だくし、もう味覚が死ぬ。
 この紅虎餃子房、ピッチャーの水にレモンが浸けてあってさ、いいんだよ仄かなシトラス風味が。お水も進む進む。
 本当にヤバイよこいつは。

 痺れるような唐辛子の匂いを嗅いで、麺を口に入れた瞬間・・・
 wwwみwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwって具合。
 でも、食い終えると何か爽快な気分になる。その感覚は悟りを開いたような、何か(笑) 「こんな物、二度と喰ってやるか!!」って心中誓いながら、何ヵ月か経つとまた食いたくなる。

 最後はこいつを喰って、「ふう・・・もう直ぐ世界の終わり、か」とニヒルな賢者モードで逝くのも悪くない。


 選択肢はこれら三つだな。
 どれに決めようという気もないが。
 本当に明日世界が滅亡するとして、最期の晩餐でも喰いに行くかー、って陽気に街へと繰り出していける状況とも思えないしな(笑)
 いや、自分なら空気を読まずに行きかねんがwww

ではでは、今回はこの辺でさいならー。

拍手[0回]

PR
【2011/07/11 22:08 】 | 日常の四方山話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ロブスター? いいえ、ロブスタです。 | ホーム | あの番組よもう一度・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>